アトピー性皮膚炎は現代の難病と言われ、統一された治療法がないとさえ言われています。
アトピーの赤ちゃんを持つ、お母さんはさぞかし、大変かと思います。
温泉が良いと言われていたり、漢方が良いと言われていたり、・・

しかし、世の中には、病院で治療を受けず、自力で完治、または、改善された方もいらっしゃいます。
そういう、
アトピーとうまく付き合えている人は試行錯誤の末、自分に合った
やり方を見つけているのです。

ここでは、私自身の経験と、最新の情報をなるべく多くピックアップし、
みなさんと
情報をシェアしていければ、と思っています。

2015年09月23日

結論

しばらく
ジュース止めてみました

コーヒーも基本ブラックで

大分調子いいですね


posted by アトピー性皮膚炎上手に付き合う研究会 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

質問

最近気づいたのですが
人工甘味料ってアトピーに悪いですか?

若いころから缶コーヒーが好きでよく飲んでるのですが
飲んですぐ痒みが湧いてきます


posted by アトピー性皮膚炎上手に付き合う研究会 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

食べ放題 その2

食べ放題(しゃぶしゃぶや自然野菜のみ使った料理)のお店をターミナル駅周辺で何軒か見つけておき、その何軒かを一週間で回していく感じです
ランチタイムだと1回2000円以下で利用できるところが大半ですので
朝食抜きでお昼をガッツリ食べて就寝まで
持たせれば1日分の食費としてはかえって安上がりです
炭水化物を摂らないようになって気づいたのは
炭水化物はその時はお腹いっぱいになるが
すぐにお腹がすく、ということです
すべて消化してからお腹がすく、という感じではなく、まだお腹の中にご飯が残っているのに、次が欲しくなる感じです
科学的な根拠はとくにありませんが、脳が飢えを回避しようというモードになるのかもしれません、とにかく詰め込めるだけ詰め込めこみますよ、という感じになります
ご飯を一食につき何杯もお代わりしていたころは、1日3食以上食べてました
近代以前は人間は1日2食あるいは1食だったそうですし、それで充分、という感じはします


posted by アトピー性皮膚炎上手に付き合う研究会 at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

